空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

No.1。

YouTube、w-indsの番組、三浦大知を招いてのトーク。龍一?が
「俺は大知くんやっぱ日本でトップだと思ってるんだけど」。
私もここのブログで大知くんのライブレポ書いてるんですが、その時点で「本人はNo.1になっちゃったことわかってるはずだ」って書いたんです。(2007年8月25日)
やっぱり絶対わかってるって!踊ってる人には。ただ見てるだけの私にすらわかるんだから。
それを認めたことでかなりw-indsに対して好感度上がったし。

あとは観客側、買う側がそれを見極められるようになるかの話で。
私はただひたすら歌とダンスの組み合わせが好きなんです。だから夢中になって見るし、見ているうちにもっといいものを見たくなる。それだけのこと。難しいテクニックについてはわからない、専門用語も知らない。

いつからダンスはアイドルの金儲けの小道具になったしまったの?
ダンスは人の胸を打てる。ダンスは人を興奮させることができる。ダンスは人の体を熱くすることができる。ダンスって素晴らしいものなんだ。そんなことがもうずいぶん前に忘れ去られてしまったような気がする。
大知君、日本のアーティストのダンス史を変えてくれ。
いいものが見たい。いいものがいいと言われて欲しい。それだけのことがこんなに遠い、今。