空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

最近の症状。

最近の症状として、

徹夜をすると翌日に胸が苦しくなる

というものがあります。

 

胸が痛い、苦しい、どう説明したらいいのかわからないけど、

息苦しいわけじゃないんですけど。

 

これが結構厄介で、バイトをしていた時もよくなりました。

バイト先では病気であることを隠していたので、頓服も飲めないし、困りました。

 

今の解決策としては、頓服(リスパダール液)飲んで、痛み止め(イブ)飲んで、治まるのをじっと待つ、というものです。

1時間ぐらいはかかるかな。

 

自分でも、この症状を認めたくなくて、頓服を飲みたくない。

だから痛む時間が長引いてしまいます。

 

主治医は「1度体の検査をしたら」と。

でもまだしていません。

 

もう少ししたら歯のインプラント手術をします。

これがずっと、不安で不安で。

でもある朝起きたら、なぜか突然大丈夫になっていました。

 

 私は普段、自分の飲んでいる薬を調べないし、まったく先生任せです。

病識も、低いと思う。

我が家は3人とも持病持ちですが、いつもいつも、激痛がしているような病気だったら病識も高まると思う。今それじゃないことは、ありがたいことだなあと。

 

それでも胸が苦しくなると思います、「私って病気なんだな」と。

病気になったことは、なぜかは本当にはわからない。

自分としては、体力面、精神面ともに無理がかかりすぎたからだと思っていますが。

病識は低くても、いつもいつも痛いわけじゃなくっても、ほかの症状もあるし、薬の副作用もあるし、やっぱり戦っていかなくてはいけないのだなと、そう思っています。