空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

冷やしたらめちゃうま。

IMG_0741

ブラウニーーーーズ。
我が家はレシピ通りに作るともう食べ切れないうちに痛んでしまうので、じゃあ半量でええやないか、とパウンド型で焼いたもの。
クルミとハーシーのチョコチップを乗せました。

なんというか、ブラウニーって「固い・甘い・ぱさぱさ」の三重層なイメージがあるんですが、この加藤千恵さんのレシピはほろ苦くてめちゃうま。カカオマスが入るからかもしれないです。
半生ぐらいに焼けてしまって、冷やしたらなんか知らんがめちゃうまくなってた・・・生チョコっぽかった。

上に何か散らして焼いた方が見栄えがいいんですけど、今度は切るのが大変。
差し上げるなら切らないでそのままか、生地の中にナッツ類を混ぜ込んだ方がよさそう。