空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

夏。休み。

夏が毎日過ぎていく。
気がついたら、やりたかった「夏らしいこと」をたくさんやっていた夏になった。(現在も進行中)

1年1年、薄皮を剥ぐように気楽になっていくような気がする。
どんどん自由になって、縛られなくなって、幸せになる。

人の笑顔ってどうしてあんなにいいんだろう。
私と話した人が笑顔になるのがうれしい。ぱっと笑うのがうれしい。名前も知らない、もう2度と会うこともないであろう相手。
いや、私がもうすでに相手に好意を持っていて、会話することに幸福感を抱いているから、相手が笑顔になるのかもしれない。

まだ夏は終わらない。