空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

おかしくて、悲しいから、泣いちゃう。

偉大なお笑い芸人、志村けんさんが亡くなられました。

 
私が生まれて初めて見たお笑い。
私をお笑い好きにしてくれたお笑い。
 
それが志村けんさんの笑いでした。
 
友達の前で志村けんさんのモノマネをし、そのせいで幼稚園で陰口を言われたりもした。
 
でも、志村けんさんが好きでした。
 
TSUTAYA東村山店で、店員さんに「志村けんのCDありますか?」と聞いて笑われたことも。
 
それでも、志村けんさんが好きでした。
 
これからも好きです。
 
当時好きだった曲、探しました。
貼っておきます。
まだ、さよならとか、お疲れさまとか、言いたくない。
まだ生きておられる気がして。
 
志村けんさんの動き、声、まさに天才だと思います。
感動的なまでに、最高のラインを辿る。
 
志村さんは海外に旅行に行かれたんだ。
いつか、あと数十年もしたら、会えるんだ。
 
でもほんとは、数々の追悼番組見て、泣いてます。
おかしくて、悲しくて。
 
いつか天国でお目にかかれる日を楽しみに。
また。