空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

友達の条件。

昔、ある人にいじめられていた。
「あなたは普通の人がする苦労というものをしていない」
そんなことを言われた。

病気のことは誰にも言っていなかった。
昔のことも。

あなたに私の何がわかる。
1人個室に閉じこもり、涙が止まらなかったのを覚えている。



年を重ねるたび、友達の条件が厳しくなっていくのを自分でも感じる。
謙虚な人。
人間性の高い人。
少しのユーモアがある人。
愚痴や悪口を言わない人。
向上心のある人。
時間や約束を守る人。
感謝の気持ちを表現できる人。
愛がある人。

そして、私の親友2人はこの条件をすべてクリアしている。それだけじゃなく、いつも私の想像を超えてくる。
いい意味で驚かせてくれる。
超がつくほどプラス思考だったり。
人生を楽しむのがうまかったり。
優しい、優しい対応をしてくれたり。

私も2人みたいになりたい。
辛いこともあったけど、今は親友を手に入れられた。
私は幸せ者だ。