空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マイケルのいちばん好きな曲。

私が、マイケルの数ある名曲の中でいちばん好きな曲がこの曲です。
heal the world。
私が生まれて初めて出会ったマイケルの曲がこれだった。
マイケルが死ぬ1,2年前にこの曲のビデオを見たけど、涙が出た。マイケルへの偏見はその時まだ私の中にあったのに。

すごい曲。他の人が同じことやったら陳腐で見ていられないはず。
でも説得できてしまうんだもの。

マイケルは出てこないし、ダンスも見られないけれどこれがいちばん好きな曲。
smileがいちばん好きな歌だ、と言うマイケルの素に、いちばん近い曲なんじゃないでしょうか。