空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

いろいろを、まとめてみました。

マイケルとディズニーと子供時代の思い出について

 

マイケル見るとディズニーランドを思い出す。

そしてそれは幸福な子供時代の思い出に繋がっている。

 

私は10代、20代は闘病で散々だったけど、本当に幸福な子供時代を送れた。

そのことは、誰に、というわけでもないけど感謝している。

 

私は冬休みが始まる日、終業式の日にディズニーランドに毎年連れて行ってもらっていた。

最高でしょ。

学校が終ったら、迎えの車に乗る。いとこが中で待っている。

車の中で制服から洋服に着替えて、お弁当を食べる。2時間半の長い道のり。

あの寒い冬の夜に見たエレクトリカルパレード

忘れない。

 

二ノ国


【PV】『二ノ国 白き聖灰の女王』(LEVEL5 WORLD 2011 Ver.)

二ノ国が何となく好き。

世界観が好き。

というか、ジブリが好き。

まろやかな線。

水分についてるとろみ。

低反発なネコバスにトトロ。

触りたくなる。

 

レンジでプリン

cookpad.com

レンジでプリンが作れる。

私にとっては信じられないくらい未来っぽいお話。

だって、レンジでやったらどうしたってすが入っちゃう、っていうのがずっと定説だったもんね。栗原さんとか。

この数日で、夜中に2回作ってしまった。

こないだは熱々を食べたから、今度は良く冷やしたものを食べよう。

 

夜中から明け方にかけての、マジックタイム

夜中から明け方にかけての時間帯が好き。

起きてちゃいけないってわかってても、つい起きててしまう。

それであいみょんなんか聞いてる。

すごく、いい時間。

マジックタイムって本来は、ピンクと青が混じって紫になった空の色の時刻の事ですよね。夕暮れ時とか。

 

フェイクスイーツ、スイーツデコ

昔から食品サンプルが好きだった。

なくなってしまう美しさの食べ物が、半永久的に形になって残る。

子供の頃、よくラップの上から触ってたw怒られてた。

いつからかフェイクスイーツとか、スイーツデコっていうものが出てき始めて。

私も作ったな・・・昔は、本もなけりゃ材料もなかったから、ひとつ作るのにも一苦労だった。

食品サンプルは高すぎて手が出ないけど、フェイクスイーツなら買えるかも。

 

ヘッドホン

さっき唐突に、ヘッドホンの片方の線がぶっちぎれた。

即Amazonで注文。1位に弱い。お値段安めに弱い。

明日届くらしい。どうだろかな。