空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

パンクで菩薩な彼女。

森三中の大島さんが好きです。

森三中って、かなりおもしろくないですか?なんで「つまんない」とか言われまくってるのかな。
深夜時代のやりすぎ、年越し生放送で森三中がすべってるとこ見たことない。生放送で尻出して相撲って。しかも若い女性が。それであんなにうけるのがまたすごい。
大島×黒沢ケンカ→黒沢にぼこぼこにやられる大島→号泣する大島。この流れで笑えなかったことない。

なんというか、村上さんは普通の女の子、黒沢さんは情緒不安定なお笑いマニア、なら大島さんはパンクだと思う。生き方がパンク。
録画し貯めてある深夜時代のやりすぎ見返して、うしろのひな壇にはグラビアアイドルが並んでて、その前で女芸人が自分達の恋愛を語る、みたいな回が結構あったんですけど。
もう、今田さんとか東のりとかジュニアとかせいじが、後輩の女芸人をぼろくそに悪く言いながら、ものすごくかわいがってるのがわかった。グラビアアイドルは顔も覚えられないけど、女芸人は大切にしてる。
だって彼女達は、同じ世界でプロをしていて、しかも才能があって這い上がってきた人たちで。その上ものすごく、恋愛に対してうぶで純粋!そこがたまらなく、貴重。

大島さんのケンカとか相撲の動画は今つべで見あたらなかったな。
MICA 3 CHUは、上に書いたとおり村上さんは女の子、黒沢さんは恥ずかしがり屋(役に入ることで自分を解放)、中島美嘉さんのことはよく知りませんがファッションでパンクをやっている感じ。いちばんパンク魂を感じるのが大島さん!かっこいい。ただひとつ、大島さんにも女の子らしい格好させてあげて欲しかった。PVだと中島美嘉さんを肩車させられたりもっとひどい。大島さんだって女の子よ・・・そういう世の中の扱いで男性不信になったのよ。

ほんとに大島さんはパンクス。なにしろロリータ18号のメンバー脱退ライブに小学生の男子みたいな髪型で鳥人間コンテストのTシャツ着て来ちゃってましたから。女でそのセンスってなんでそれ、かっこよすぎるよ。ていうか鳥人間コンテストTってどこで手に入れるのよ。欲しいよ。
このライブ、たぶん私が人生で初めて行ったライブハウスでのライブで、でもすーごい夜だったんだよな。
まちゃまちゃとか(その頃大島さんと共に無名)、2丁拳銃の小堀さんとか(嫁同伴)、パフィーの亜美ちゃんとか、氣志團とか、清志郎(マサヨは「清志郎兄ぃ」と呼ぶ)とか来てたみたい。
ビデオメッセージも紹介されて、なかにヒロトマーシーも!一段と大きな歓声が上がった。だってロリータのライブなのにハイロウズのリストバンドしてきてる人が多かったから。で、ニューロティカもやって、エナぽと「ハゲ・チャビン」ってコンビで漫才して。あっちゃんがMCで「ブルーハーツが先に売れやがりましてですね」みたいなこと言って空気おかしくなった。そんなとこも好きよあっちゃん。
私はなんか、新宿LOFTってあの文房具とか売ってるロフト・・・?とか思っちゃって。迷っちゃって、始まっちゃう!って思って道でラッセン売りつけてくるようなお兄ちゃんに必死の形相で道聞いちゃって。素直に教えてくれた・・・熱意は伝わるもんだ。
なんか好きなバンドのメンバーとおんなじ格好するのってかっこ悪い!(人としての素材の違いが際立つだけ)と思ってたから、ピンクのハリーポッターのトレーナーとか着て行っちゃった。赤い長ーい髪してね・・・。「赤くー染めたー長いー髪がー夜のー長ーさを忘れさす」。幼なかったなあ。懐かしい。。。

LOLITA No.18 THE LAST SHOW
with Masayo, Ena, Kim*Rin, Aya






旦那さまである鈴木おさむさんの書かれた「ブスの瞳に恋してる」読むと、ますます大島さんが好きになる。なんか菩薩(ぼさつ)ですよね。時に神々しい。
有名な話が、大島さんはずっといじめられっ子で、「なんでいじめるの?」っていじめっ子に聞いたら「(反応が)おもしろいから」と。それであるときから、私は笑われてるんじゃない、笑わせてるんだって考えるようにした、そうしたら生きていけるような気がした、っていうの。
これは悟りですよね、ある種の。やっぱかっこいいわ。
誇りもってしり出してる。誇りもって笑えるデブでいる。誇りもってお笑いウルトラクイズで爆破されてる。芸人の誇りを。
こんな風に生きてきた人だから、あんなに愛してくれる旦那様とめぐり会えたんだろうな。これからもお幸せに・・・。