空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

変わるスピードが違ったんだな。

さてさて。話の通じる人、感覚の似ている人と話すおもしろさというのを知った今日この頃です。

最近ここにまたよく出てくるようになった、絵のうまい病友。
彼女とはずっと一緒に同じ道を歩いてきて、同じ敵と闘って、お互いにいちばん側で笑い笑わせ、そうやって何年も来た。
でもあるとき、私達の道が決定的に別れる時が来て。
それでも、製菓学校に通うようになった今、彼女の存在はいつでも私の中にある。彼女に教わったことを実践し続けている。
やっぱり私にとって、かけがえのない友達であり、ある種の先生なんだということを最近また強く実感し、認めました。

その、私達の道が別れ、今までと同じ関係はもう続けられない、とお互いが気付いた時・・・私が出会ったのがこの曲でした。



クロマニヨンズのスピードとナイフ。
まさにここに答えがあった。私の感じていること、知りたかった答え。
私達は、どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、ただ・・・変わるスピードが違っただけ。
私達はお互いにヒロトマーシーが好きだったことで仲良くなった。何度も何度も、ヒロトマーシーの話をした。
そのヒロトマーシーの最新シングル(当時の)のなかに、やっぱり私達2人の答えがあった。

いい曲だと思います。