空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

映画館を出る頃には、あなたも踊りたくなっているはず。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
空飛び猫は昨日はんにゃのよしログ、今日佐藤健のたけてれ。で、Twitterがエライことになっております。それはいいのですが。

皆さん、ご覧になりました!?「ラ・ラ・ランド」ですよ!!アカデミー賞最多ノミネート!
私は公開初日の今日、母と見に行きました。
見終え、エンドロールが流れる中私の頭の中にあったのは。
スタンディング・オベーションしたいぃ~!」
よかった!それぐらいよかった。

カラフルで気持ちのいい色彩。どうやって撮ったのかと思うような魔法のような映像。心奪われる歌とダンス、ピアノ。そして何より、ストーリー!!
エマ・ストーンがオーディションで独唱するシーンでは涙が顎までこぼれ落ちました。夢追い人って素晴らしい。映画って素晴らしい。その映画の素晴らしさを描いた映画がアカデミー賞最多ノミネートなんて、なんて素敵!

誰でもわかる、私でもわかる、敷居の低い映画なところもお気に入りポイントでした。
映画館を出るのも待ちきれず、私、ラ・ラ・ランドステップ。母もエレベーター内で2人きりになったところでステップ。

怖いとか、グロいとか、そういう嫌なところの一切ない映画でした。
映画って本来こういうものだよね!見たら気持ちがよくなるもの、別世界に連れて行ってくれるもの、夢を見たような気分にさせてくれるもの。

映画通でない私にはまだまだ分からない楽しみが隠されていそうですが・・・。(ミュージカル映画好きならわかる、というようなオマージュがたくさんあるらしい)
私この映画を見たときにね。なぜか「レミーのおいしいレストラン」思い出したんですよね。
夢を追うこと。そして才能がどこから出てくるかは誰にもわからないこと。批評は創作に決して勝てないこと。

動画貼っておきます。みなさーん!ラ・ラ・ランドは空飛び猫の超おススメです!!
ちなみに27日のアカデミー賞も超楽しみにしています^^


レミーのおいしいレストランの動画も貼っておきます。DVD持ってます。最高の映画!!)