空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

手を握る。

最近わりと聞くmichaelの歌がこれ、「Hold My Hand」(Michael Jackson with Akon)。
michaelが亡くなったあと、音源にさらに音をかぶせてデュエット風にしたのかと勝手に思っていたのですが、生前(2008年頃)にレコーディングされたものだったようです。
お互いが浮いてしまわないで、なめらかに調和していて聞きやすい気がする。
今初めて見た、MVもよかった。


Michael Jackson - Hold My Hand (Duet with Akon) (Official Video) ft. Akon



「Hold My Hand」 With Akon Ft Michael Jackson

人生というものは永遠ではないから (僕の手を握って)

僕らは何を立ち止まって待っているんだろう (僕の手を握って)

一緒にいた方がいいに決まってるよ (僕の手を握って)

寂しく一人でいるよりは (僕の手を握って)



Chorus A:

僕は一人を経験したし、君も以前は経験をしただろう

でも一緒にいればとても安心できるのさ(大丈夫)

だって、辺りが暗く、寒々しくなってきたときは

太陽の光が見えるまで、お互いに抱き締めあっていられるだろう



Chorus B:

そう、ただ君が僕の手を握ったなら

ベイビー、約束するよ

僕にできるすべてを尽くすこと



すべてはうまくいくようになるよ

君が僕の手を握ったなら



何ものも僕らを引き裂くことはできないよ

ただ君が僕の・・手を・・僕の手を握ったなら



僕の手を握るんだよ

僕の手を握るんだよ




Akon:

夜は段々と更けて(暗くなってきて)

(僕の手を握って)

そして心の中は不安でいっぱい(心の中は)

(僕の手を握って)

なぜもっと生きづらくする必要があるだろう

(僕の手を握って)

こんな夜に、駆け引きの戦いをするなんて

(その手を・・・)




Chorus A

Chorus B




Chorus C:

君は一人でいることに疲れたんだよ(わかってる)

僕の手を握って離さないで、ベイビー、強く抱き締めて(そうだよ)

僕のところへ来て、君のただ一人の大切な人にならせて(僕の手を握って)

朝が訪れるまでずっと不安を静めてあげる(僕の手を握るんだよ)



君は一人でいることに疲れたんだよ(僕の手を握って)

僕の手を握って離さないで、ベイビー、強く抱き締めて(強く抱き締めて)

僕と話して、君のただ一人の大切な人にならせて(かけがえのない人に)

だって僕は朝までに君の心を安心させてあげるから(僕の手を握るんだよ)