空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

「かっこいい」は俺らが決める。

昨日はヒトカラ→ネカフェ。やっぱ楽しいなあ。
ヒトカラでは、新しく少年ナイフの「ロケットにのって」を持ち曲として増やした。日本語の方です。あとはジブリ関係とかはすごくいいよね。ポニョとか・・・みんなで歌えるし。
ブルーハーツでどれだけ盛り上がったか(ひとりで)。リンダリンダとか立って歌っちゃってね。外通る人にも聞こえてたみたいで、中学生の男子二人が「ここやばいよね」「ははっ」みたいに話してるのが聞こえてきた。そのやばいがどっちの使い方なのか。そりゃやばいよね・・・延々ブルーハーツが聞こえて来てしかも同じ女の声で。怖いわ。そっとボリュームを下げました。

ネカフェでは最後には動画見た。
TERIYAKI BOYZやっぱいいよね。あとRIPのFUNKASTIC
なんというか、初めて見たとき「おっ、そうきましたか」「ほほう、それが今の若者の選択ですか」「お付き合いしましょう?」みたいに感じた。(フリーザ口調)
やわらかい。かっこいいを限定しない。赤塚不二夫にジャケ写描いてもらったんでしょ?そこから「なかなかやりおるな・・・」とは思った。ちなみに私の今年の手帳バカボン
誰がいちばん好き?ってなったらやっぱりPESを選んじゃうのが私。目立つもんね・・・。声も背も。SUさんも結構好き。かっこいいエロおやじ。

聞いてて見てて、本人達が楽しんでるの伝わってくるからこっちも楽しくなってくる。
ある時期のRIPって完全に独走状態に入ってた。敵はいなかったしこの状態が続くかに見えたけど・・・。でもあるときから離れちゃったんだよな。たぶん、メンバーが超モテ出したか結婚し出してから。どうしてかわかんないけど、魅力が薄らいだような気がした。放課後男同士で友達の部屋に集まってバカやってる感じが楽しかったのに・・・みたいな。
公式HPの自己紹介がいつも笑える。大喜利するな・・・FUMIYAが大オチか。前FUMIYAの写真だけハッピ着たマコーレ・カルキンになってたことあって超笑った。そういう目で見だすと確かにFUMIYAって放送作家だもんな。
TERIYAKI BOYZはアジア人はこういう遊び方もできますよ?っていう提言が好きだった。ほぼ成功してたと思うし。わけのわかってないカニエで遊ぶな。おもしろいわ。
なんとなく、このジャンルって国がない人が集まってくるのかな。ハーフ。どこにも所属できない、どちらの国でも外国人扱いされる者の苦しみ。彼らが最後に行きついた居場所がここなのか。
NIGOカーすごすぎ!金持ち~。あのパーカー欲しかったけど高いんだよな・・・BAPEは高すぎる。だからいいと思っても買えないんだよな。

TERIYAKI BOYZ / HeartBreaker



ああ・・・ダウンタウンならダウンタウンとか、パンクスならパンクスとか、こういう話深~~~~~く出来る友達ほしいなあ。ほしいなあ。