空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2012-01-06から1日間の記事一覧

「蒸気機関車」。

最近、我が家での私の新しいあだ名が増えました。 「蒸気機関車」。 いつも何かに憤慨し、煙をあげることで走る。 私は見た目が本当にぼーっとして見えるらしいので、なめられる分かえって相手をありのままに評価できます。 私がその下で見ていること、考え…

5歳と7歳の女の子にもてる。

きのうは、出かけてる間に姪から2度電話を頂いたらしい。 おとなりのおちびちゃんに手作りお菓子を持って行ったら、「やった!」という声とともに出てきた。ニコニコ。ニコニコ。 子供っていちばんもてたい相手。 子供って評価されていちばんうれしい相手。…

「かっこいい」は俺らが決める。

昨日はヒトカラ→ネカフェ。やっぱ楽しいなあ。 ヒトカラでは、新しく少年ナイフの「ロケットにのって」を持ち曲として増やした。日本語の方です。あとはジブリ関係とかはすごくいいよね。ポニョとか・・・みんなで歌えるし。 ブルーハーツでどれだけ盛り上が…

日本女性として、恥ずかしくないように。

仁の、橘咲さんみたいな女性になりたい。 可憐で控えめ、汚れを知らず純粋で、一途で、清らかで、でもすごく勇敢。 たぶん、「日本女性の美しさ」「かつて日本女性はこうあった」みたいなものをすべて詰め込んだキャラクターなんだと思う。 咲さんは仁に憧れ…