空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

私の中のベスト・オブ・ロミオ。

見ましたよ~。佐藤健のロミオ&ジュリエット。
正直な感想。まず舞台だから芝居が大きくなってしまう。それをDVDで見るというのにそもそも無理があるのかも・・・。私には、舞台の演技、言葉遣い等、正直難しくてよくわからなかったというのが本当のところです。
付属の特典DVD(メイキング)の方が楽しめたかも。舞台ってこんな風に作るんだ、みんなが仲良しでもう出演者どなたもきらきらしてて・・・。

ロミオ&ジュリエットと言えば。
やっぱり私の場合はレオナルド・ディカプリオクレア・デーンズ版になってしまいます。当時ディカプリオのファンで、映画館に2回か3回、見に行きました。
2人とも、演技が抜群にうまい。2人とも、フレッシュ。美しい!

動画、ちょっと漁ったので貼っておきます。
幸福なシーンだけじゃなくて、ディカプリオが絶望したり、怒りで我を忘れたり、もちろん死ぬシーンとか、すべてがいいんですけどやっぱり出会い→KISSのシーンが大好きです。最高にきらきらしてる。

そんなわけで、まだ2作品見ただけですが私の中のベスト・オブ・ロミオはディカプリオです!


『ロミオ&ジュリエット』 石原さとみ・佐藤健 2012 05 FULL ver


Romeo + Juliet (1996) - Love at First Sight Scene (1/5) | Movieclips