空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マイケルのゲーム、マイケルとゲーム。

マイケル・ジャクソンのDS版ゲームがあると知り、しばらく前に購入。
Michael Jackson: The Experience』です。

曲に合わせて出てくるアイコンをタイミングよくタッチしていくと得点がたまり、ラストまで行けば成功。難易度も3つから選べます。
マイケルのCGキャラクターが出て来てダンスをするのですが、背景や衣装、何より振り付けなどPVの雰囲気を再現することに(完璧とは言わないまでも、かなり)成功していて、やっていて楽しい。
「意外と曲が少ない?」とか、上画面がマイケルのダンス、下画面がアイコンなので「ダンスしているところを見ながらプレイしたいよー」とか、あるにはあるんですが、それでもやっぱり、マイケルの生歌で遊べる!マイケルのキャラがかわいい!とか、うれしいこと盛りだくさん。

すごいなーと思うのが、CGキャラの方がかえってマイケルのパフォーマンスらしいこと。
それぐらいスタイルがいいし、ダンスが・・・完璧に理想通りというか。重力とか人間の動きの限界とか無視しちゃってる感じ。

出先で手持ち無沙汰なとき、楽しくやっております。


Michael Jackson: the experience-Thriller (3DS version)





Amazon.co.jp: Michael Jackson The Experience (DS 輸入版 北米)