空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

4カ国の「Nausicaa Trailer」。

ナウシカの予告編を4本、4カ国それぞれのバージョンで。

まずは日本。


アメリカ。


韓国。


フランス。


同じ映画で同じように予告編なのに、ここまで印象が違うことがおもしろいと思った。
日本ではナウシカは「少女」なんだということが前面に、アメリカは腐海王蟲の神秘性が強調され、韓国ではアクションシーンの激しさが多く打ち出され、フランスでは人間ドラマを感じる仕上がりに。個人的にはそんな印象です。
これはそれぞれの宣伝を担当する部署の意向が反映されているのかな。当然ヒットのために国民性も読むんだろうと思います。
そしてさらに素晴らしいと思うのは、この映画がそのすべての要素を内包した映画だということです。