空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

おひとりさまな1日。

今日はおひとりさまな1日でした。

ドトール

本日誕生日の愛犬におみやげ購入

コンビニ

中古ファミコンショップ

猫グッズショップで猫好きの友達にプレゼント購入(偶然2月22日、猫の日でポイント増し)

ネカフェ

ひとりカラオケ。

すべて最寄り駅の近くで歩いて済ませました。
ここのところ具合がどうにも安定せず、そういう状態で外出するのは結構賭けで、出先で調子が悪くなってしまったらそこで横になることも家に帰ることもできず、周りに助けを求めようにも「迷惑では・・・」と思えば我慢するし、たぶん言ったところでわかってもらうのは難しい。でも今日は、具合は悪くならない方の日でした。よかった。

ドトールで食事をしたあとそのままそこに居座り勉強をしたのですが、カフェで勉強って私今日初めてやりました。学校の知り合いには「家にいると勉強できない、ファミレスとかでよくやる」と言う子がいたりして、(私だったら騒音でとても身が入らない・・・すごい集中力!)と内心たまげた覚えがあるのですが、今日初めてその子の言ったことがわかった気がした。なんとなく部屋にいるとさみしくて。騒音とかひと気ががあると安心する。
ネカフェは勉強する場所としては家よりまずい気がしました・・・完全個室な上に薄暗くて(眠くなる)、しかも家にはない読みたい漫画が山ほど!いろいろ読みたかったんですけどなんとなく聖☆おにいさんデスノートを読んでしまいました。せっかくだったんだからまったく新しいものにチャレンジすればよかったか。
バッグには辞書2冊、文献4冊、テキスト2冊、ファイル・・・などなどそもそも入れていて、そこに買ったものをどんどん入れていったから最後には荷物を持ち上げるたびよろけてましたw

家に帰るとちょうど玄関の前に訪ねて来てくれていたお隣さんからお返しがあり、だんだん緊張のほぐれてきたおちびちゃんからは投げキッスとお手紙を頂きました。「しゅーくりーむってどうやってつくるの?」だって。私ね、簡単な工程を絵に描きましたよ。全部ひらがなの解説を書き足しながら。絵下手なのにね・・・小さい子に好かれようと私はどこまで必死になるのか。
買ってみたDSのTOEICトレーニングのソフトは私には相当難しく、もっともっと下のレベルのを買えばよかったかな・・・と。

体調がよくなり体力もつけば、今よりもっと行動範囲も広がるし、選択肢も増えると思います。
はやくよくなれ。