空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011-02-22から1日間の記事一覧

15の夜。

本日、いとしい我が家の愛犬は、15歳の誕生日を迎えました。 大型犬外飼いの15歳です。うちの子が12歳になった頃、すでに長生きだと言われていました。それからはや3年。 反応は鈍いです。寝てばかりです。体は痩せて、さわると背骨がはっきりわかる…

おひとりさまな1日。

今日はおひとりさまな1日でした。 ドトール ↓ 本日誕生日の愛犬におみやげ購入 ↓ コンビニ ↓ 中古ファミコンショップ ↓ 猫グッズショップで猫好きの友達にプレゼント購入(偶然2月22日、猫の日でポイント増し) ↓ ネカフェ ↓ ひとりカラオケ。 すべて最…

4カ国の「Nausicaa Trailer」。

ナウシカの予告編を4本、4カ国それぞれのバージョンで。 まずは日本。 アメリカ。 韓国。 フランス。 同じ映画で同じように予告編なのに、ここまで印象が違うことがおもしろいと思った。 日本ではナウシカは「少女」なんだということが前面に、アメリカは…

おちびちゃんが私にくれたもの。

この間このブログにも載せた、母の誕生日に作ったスワンシュー。 うちでは食べ切れそうになかったので、すぐにお隣に半分持っていったんです。するとおちびちゃん(私の幼なじみの姪ごさん)が、箱を開いて見たとたん「猫ちゃん天才!」と叫んだそうなのです…