空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

胃腸炎。

きのうの昼間、出先で吐き気に襲われ、帰宅後5回戻しました。
吐き気止めを飲んでもそれを吐いてしまうので効き目なし。夜間診療で近くの病院に行き、吐き気止め入りの点滴を受けることに。病棟のベッドで2時間半点滴、しかしそれが漏れていてポパイのような腕に。病院にいる間も3度吐きました。
なんとか帰宅、吐き気は夜中治まりました。結局胃腸炎だったようです。今日は37度8分の発熱と頭痛はありますが、昨日と比べれば嘘のように楽。吐き気が本当に苦手な私にはきつかった…健康ってなんて素晴らしい。

今回のことで私も少し反省。ダイエットで、胃腸が「食べたい!」と要求してもその声を無視して節食していました。でも食欲があるからこそおいしく食べられる。胃腸が元気に働いてくれることに感謝して、体調がよくなったらちゃんと食べよう。6キロ減は達成したのでダイエットもそろそろやめていいかなとも思います。

そんなわけで、みなさんも胃腸炎には十分ご注意を!