空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

新世界。

昨日の深夜、結局熱はあれよあれよという間に40.0℃まで上がり、時間外に外来で診てもらうことになりました。
今日の昼もまた病院に行き、合わせて2回インフルエンザの検査をしたのですが結果はマイナス。今は総合感冒薬だけ飲んでいます。

こんな高熱は人生で初めてでした。暑かったり、ふらふらしたり節々が痛んだりはしましたが、個人的に胃腸炎よりはずっと楽だった。本当に吐き気が苦手なんです。。。

帰りにファミリーマートで買ってきたメロンパンを袋から出して、お皿にのせて20秒チンして食べたらめちゃめちゃおいしかった。一気に食べてしまった。
プリン、中でも焼きプリンも食べたくて。今はクリームが乗っていたり、混ざっていたりコクがありすぎるプリンが多くて、あっさりしたプリンは病院の売店にはありませんでした。
ふと思うんですが、プリンの定義って何なんでしょうか。私は卵と牛乳を合わせて、火を通して卵の力で固めたものがプリンなんじゃないかと思うのです。そうなるとプリンと銘打たれていても、実際はゼリーなものが多い。プッチンプリンは「プッチンプリン風ゼリー」ですよね、たぶん。おいしけりゃ名前なんてなんでもいいなあとも思いますが。

みかんの缶詰も冷蔵庫でスタンバイ中。みかんの缶詰、好物です。
ポカリはカロリーが高いので、ごはんをしっかり食べている分水分は水やゼロカロリーアイスティなどで補っています。今リプトンのゼロカロリーアイスティいっぱい出てますよね。

熱はいつ平熱に戻るのかな。やたら眠いことは確かです。