空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

脇役たちの底力。

a7c0861b.JPG今仕上がりました。バナナとマロンのタルトです。

私が子供の頃、ケーキ教室をやっていた叔母に食べさせてもらった時から大好きになってしまったこのレシピ。
さくさくのタルト、バナナ、栗の甘露煮、カスタードクリーム。合うと思えない、淡いもの同志が集まって、一緒に食べるとなぜかすごくマッチしていて何倍もおいしくなる組み合わせ、という。不思議なレシピです。
タルトを焼いて、カスタードも煮て、合わせた後上からも飾り用クリームを絞る、なんて久しぶりにやりました。大体最近は1度で出来てしまうお菓子ばっかり作ってたから。

いつ食べるのかな。楽しみだな・・・。