空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

まちのパーラー。

またカフェ日記でーす。

しばらく前、まちのパーラーというお店に行ってきました。
私は乙武洋匡さんをツイッターでフォローしているのですが、そこで乙武さんがまちの保育園という保育園を開設したことを知りました。またそこにはまちのパーラーというお店も併設されていて、食事やお茶ができ、乙武さんも利用するそう。場所も遠くなかったため、是非行きたい!と出かけてきました。

2011073118030000
普通の住宅街の中に突如現れた木の建物。すごくおしゃれです。

2011073118030001
なんとなく、絵本のタイトルのようなかわいさ。

2011073118030002
営業中でしたー。

2011073118040000
入口。店内もいたるところが黒板素材でできていて字や地図など書き込める!いいアイディア。

2011073118200000
私の頼んだアイスカフェオレと、プラムのタルト。タルトは果物の酸味が相当強くて、それとアーモンドクリームが合っておいしかった。すっぱい果物ってタルトに合いますよね。あんずのタルトとかも大好き。

来ている方も物静かなんだけどおしゃれで、年齢層は30代くらいだったかな。保育園の中には入れませんでしたが目立たないおしゃれというか、清潔感があって素敵な建物でした。
よかったです。