空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

15の夜。

38f6802d.jpg
本日、いとしい我が家の愛犬は、15歳の誕生日を迎えました。
大型犬外飼いの15歳です。うちの子が12歳になった頃、すでに長生きだと言われていました。それからはや3年。

反応は鈍いです。寝てばかりです。体は痩せて、さわると背骨がはっきりわかるくらい。
それでもかわいいんです。大事なんです。

今夜はこんな風にごはんをデコレーションしました。そしてささやかながら、私がそばでハッピーバースデーを歌いました。もちろん目の見えなくなったあの子には見えなかったと思うし、耳も遠くなったあの子には聞こえていなかったと思うけれど。

やっぱり、もう少し一緒にいたい。
それで最期は、なるべく苦しまないでほしい。
大好きだよ。
お誕生日おめでとう。