空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マカロン空洞化・断面。

カロンがどれだけ空洞化しているのか…怖くて確かめられなかった私。
しかし今回、ひとつずつ取っておいてあった今昼寝している母の分を切ることに踏み切りました!

完成写真。
FullSizeRender

オープン。ここまでは問題なし。
FullSizeRender

いよいよ右(材料1:1:1:1。ココアパウダーの分だけアーモンドパウダーを減らしてみた独自のレシピ←不気味)を切ってみた!
FullSizeRender
わ~ん空洞化がひどいよ~(涙)。
下は切る時につぶれたのであろう…。
半分が空洞化、という逃げ場のない結果に。

次、左。
ル・コルドンブルーのレシピを切ってみる。
FullSizeRender
およ?こっちはだいぶいい気がする。が、やはり空洞化している・・・。味は段違い、にコルドンブルーの方がうまいが理由はガナッシュにヴァローナのチョコを使ったから、のような気もする・・・。


ネットで調べまくったところ、冷ます時に逆さにすると空洞化がなくなるという情報を入手! 是非、やらせて頂きたい。邪道であろうが何であろうが一度は本物の味が食べたい!パリ、ネチョ・・・の食感にはもう飽きた。 今度西武行く時ピエール・エルメのマカロン買います。 ダロワイヨも買えれば買います。 本物のマカロンってどんな味がするのか知りたい。