空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

プーさんの世界。

くまのプーさん100エーカーの森のクッキングBOOKというDSソフトを買いました。
ほのぼのとした雰囲気は動く絵本のよう。お話も読めるし、お料理やお菓子作りゲームで遊べるし、レシピもついている。デコアイテムでお菓子の家のデコも楽しめます。かなり私好みのソフトでした。

さっそくその中から1品製作。ラビットのにんじんケーキです。
にんじんがたっぷり入ったケーキを焼いて、クリームチーズフロスティングを塗る。デコレーションに使うマジパンが手作りできるのは初めて知りました。
マジパン細工は実はほぼ初体験。粘土のようで面白いけど、時間がかかってしまった・・・。

これが完成品。
IMG_0398
にんじん畑みたいでかわいいデザイン。

IMG_0400
プーさんはレシピになかったのですが作ってみました。

半分はお隣のちびちゃんにおすそわけです。
かけらを味見したんですが、スパイスが効いているしサラダ油が入っているしで普通のケーキとは少し違った風味。ちっちゃい子はどうかなあ、気に入ってくれるかなあ。
とっても楽しかったです。今度はお料理もやってみたい。