空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

にっき。

久々に日記らしきものを書きます。

今日はホームセンターでチューリップの球根を購入。また知らないおばさんに話しかけられた・・・最近、知らない人によく話しかけられます。「これは色が交ざってるやつなの?」私「そうみたいですねー、これもですね。」以上で終了。なんだったんだ。
私が買ったのは「赤・白・黄色」の球根。果たして来年の春に「咲いた~、咲いた~♪」となってくれるのでしょうか。

昨日見た東野×岡村×ジミーちゃんの旅猿がおもしろかった。(東野、テントの中からスタッフに)「わかりません?演者の目が死んでるの。それすら見極められないほどもうろくしてしまったんですか。」数年前から心の奥底で、熱狂的に東のりが好きだ。
大沢たかおさんの違いがわかる男のCMも好き。コーヒーの入ったマグカップを下から包み込む10本の長い指がえろいんだよぅ・・・どぎまぎ。

最近意識してネット・テレビ・ケータイ・携帯ゲームから離れようとして生活してます。理由はそれをやらざるを得なかったとき、1日がものすごく長くて充実したから。そして私が行きついたのは昔ながらのおもちゃ。オセロにバランスゲーム、ジェンガ。これなら母もやれます。いよいよ倒れるぞ・・・という瞬間には家族でギャーギャー叫んでますが、近所の人は何だと思ってるだろう・・・。よさは自分の体(頭含めて)を直に使うところと「短時間で終わる」ところ!これ素晴らしい。今日も今日とてトイザらスで、光線で撃ち合うピストルを1対購入。電池を入れるピストル自体にセンサーがついていて、10回撃たれた方が負け。さっと銃をかざし「篠原涼子。(←最近テレビでアンフェア見た)」とつぶやく母はまだまだ現役、今のところ勝負は1勝1敗です。

さて、動画。
私、実は母の影響でウエストサイドストーリーが好きなのです。オマージュが尽きないこの作品、すっかりチャッキリ(注:ジョージ・チャキリスのこと)の映画となっています。だってチャッキリ・・・かっこよすぎて。めっちゃ面白い映画なんですけど、それでもチャッキリが死んだあととたんに興奮度下がるもん。もうダンスが完璧すぎ。この線がベストなんだろうなっていう線を手足はたどります。




ああ見たくなってきちゃった・・・。当り前のことなんですけど、このブログ私の好きなものばっかりだからテンションあがります。