空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

なんてことない日記。

ややお久しぶりになりますね。

最近は、COOKPADを見るのにはまっていました。あそこにいるとすぐに時間が経っちゃいますね。
「すごい!」「好き!」というレシピもたくさん、即myフォルダへ。プリントアウトもしてファイルに入れ、いつでも作れるようにスタンバイしました。
私は簡単にできて、発想がすごいものが特に好きなようです。それと「大事な人の喜ぶ顔見たさに」という気持ち。キャラクターのケーキとかでも、パーツとか配置とかで顔が微妙なのもあるんです。でもそれがいい!味がある。なんというか、キュンとさせられるケーキというか。
魔女の指クッキーというのはひそかなブーム(?)なのか、レシピはいくつかありました。今年のハロウィンはこれに決めた。

製菓学校の一日レッスンを受けてから、デコレーションの力というものに興味がわき始めました。あるとないとじゃ全然違う。恰好がつくんです。
気になっているものはナパージュに、フィルムを使ったチョコレートのデコレーション。ホワイトチョコに着色して使うのにも興味があるし、バーナーもいいなあ。。。

今日からセブンイレブン×仁のコラボ、安道奈津(アンドーナツ)が販売開始だそうですね。27日からはコラボフェアで、くじもあるそう。やっちゃうかも。

ものすごく久しぶりに、ぬいぐるみへの興味が復活し少し探しました。
私が欲しいのはハリネズミのぬいぐるみかコウモリのぬいぐるみ。あーケーセンのコウモリ君すごいかわいいよー。ほんですごい高いよー。ハリネズミグッズはここ。ページの下の方にいる巾着かぶってる子、うちにいるんです。きゃわゆい・・・。
でもそうやっていくと、結局本物を飼いたくなっちゃうんですよね。ヨツユビハリネズミ君のかわいらしさ・・・君は何なんだ、卑怯じゃないか。

最近寝付くのが遅く目覚めるのが早い、といった感じです。・・・おじいちゃん化?
そろそろ眠れるといいなあ。