空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ジブリっ子。

見返したいジブリの動画を貼っておきます。


世界・わが心の旅 宮崎駿サンテグジュペリ 大空への夢」。DVD買いました。すごく胸に迫るものがありました。これを見てからサン・テグジュペリのイメージも変わったし、ラピュタ
「あの地平線輝くのはどこかに君を隠しているから 
たくさんの灯が懐かしいのはあのどれか一つに君がいるから」
の歌が心にしみるようになりました。
長いですがお時間のあるときに。


紅の豚「時代の風」。編集された方の腕がいいのかすごくかっこいい仕上がりです。


地球屋でのカントリーロード。なんでか涙が出てくる。


魔女宅OP&ED。私の魔女憧れはすべてここから始まりました。
猫が好き、空を飛ぶこと(を思い描くこと)が好き、パン屋→私にはお菓子作り。
あのリアリティのある(?)ほうきでの飛行シーンが幼い私に与えてくれたときめきは計りしれません。