空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

アート×料理。

44261ff7.jpg195e61fa.jpg

今日、出先からの帰り道に、artdishというお店に寄りました。

ずっと気になっていたお店。初めて入れました。
カフェではなくレストランで、カウンターやテーブルのある部屋の隣に展示室が。今日やっていたのは上村一夫さんという方の原画展でした。
存知あげなくて初めて見たんですが、おもしろくて好きな絵でした。女性の目がホラーっぽいタッチで、衣装や全体の印象はサイケでパンキッシュっていうんでしょうか・・・。マリリン・モンローがセーラー服着てるのとか印象に残ったな。
店内ではピンクレディやジュリーなどの懐メロが。

頼んだチャイは熱く、コクがあり量もたくさんで、すごくおいしかったです。
いい刺激になりました。今度は食事してみたい。

artdish