空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

それぞれ独立して記事にするほどではないが、思っていることを箇条書き。

してみますー。



・CSで再放送中の未来少年コナンは、いつ、どこから見ても面白い。
コナンとラナの関係はパズーとシータそっくりだけど、コナンはパズーより手足が長くアニメでしかあり得ないアクションをする。こんなスーパーヒーローもすごくよいと思う。

有吉弘行はどことなくエロい。
顔つきがエロいとか有吉さん本人がエロいことを考えているとかそういうわけでなく、雰囲気がいい意味でエロい。これを女友達に話したところ大共感を得た。

・火を通したきゅうりは意外とうまい。

・バナナは皮に黒い斑点が出るまで熟れるのを待ってから食べると別物のようにうまい。
お菓子に加えて火を通すとこれまたうまい。

・においほどおいしくないもの(味がにおいに負けているもの)がある。
例えばうなぎやいか焼きがそれ。

モンドセレクションは乱発しすぎ。

マイケル・ジャクソンは30まで実家に住んでいた黒人男性だった。
ペットが増えすぎたのもありネバーランドへ移住。マイケルの死後、バブルス君にラトーヤ(マイケルの姉)が会いに行った。

バターとサラダ油は、同量ならバターの方がカロリーが低い。



最後の方なんか豆知識みたいなのも混ざりましたが、ややすっきりしました。