空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ダイエットスイーツ・ネットで見つけたレシピと通販。

さてさて、ダイエットのため低カロリースイーツをネットで探している私。

レシピはここが優秀でした。 低カロリーお菓子レシピ 社団法人福山市医師会
通販ではここかなあ。 砂糖不使用スイーツ&糖質オフの食品専門店 ノンシュガー・ジェイピー

ダイエット食って、結局突き詰めると糖尿病食と繋がるんですね。
スイーツでも100kcal切ったり、その前後だと「すごい!」と思います。開発者のみなさんの努力とご苦労には頭が下がります。

最近食べたくて仕方ないものは、パスタとカレーライス。うぐぐ。
そんなこと言いながら今日の昼、おしるこ(鏡開き)とアイスケーキ食べてるんですけどね。カロリミット飲んで。

今日の夕飯は控えめにしとこう・・・。