空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ハートをプレゼント。

c17686bb.JPG最近。おとなりのおうちのちびちゃんが、保育園に通いだしたようなのです。
母も立ち話で聞いたそうだし、毎朝・・・泣き声がすごい。この世の終わりかと思うぐらいの絶叫。

彼女に応援のお菓子を差し入れることにしました。ハート型で焼いたマドレーヌ。
夜持っていくと、おばちゃん(ばあば)が出て、家に帰ってきて5分も経たないうちに電話。もうちびちゃん、2個も食べちゃったんだって!本人も電話に出ました。
あまりにかわいい声で、私もうれしくなって「猫ちゃんも幼稚園嫌いだったの。○○ちゃんは偉いねー」と話しました。
今彼女は生まれて3年間の人生の中で、もっとも辛い試練を迎えているかもしれないけれど、応援しています。嫌なこともやらなきゃいけないし、でも本当の本当に嫌だったら行かなくたっていいし。(それは私の勝手な気持ちですが・・・)
とにかくなるべくなるべくいい方に、幸せに人生が転がっていくといいし、自分も気づかないどこかで自分が頑張ってる姿を誰かが見てる。
はやくお友達が出来ると、いいね。