空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ブラック×オレンジ

とりあえずハロウィンのお菓子の写真だけでもUPを。
毎回そうなんだけど、今回はこういう組み合わせで行こう、イメージして、それが具現化して目の前に揃った瞬間。それがいちばん楽しい時!


ガイコツのクッキー。白っぽさを出すために全卵を混ぜるところを卵白だけにしました。骨と顔の組み合わせ。


メインのケーキ。かぼちゃのケーキがオレンジ、ブラウニーが黒のハロウィンカラー。上のクッキーもそれぞれ型抜きして焼いて、色を変えたアイシングを塗りました。クモの巣も描いてみた。


ハロウィンのカード。中にもびっしり書いた。


兄夫婦の5年目の結婚記念日に。ハートの方に金粉スプレーを吹き付けて、5には白いアイシングを塗りました。ガイコツのあまり生地でついでにやったの、思い出したから。

今年は6件に行きました。今朝味見してみたけど、全部一応合格点。かぼちゃのケーキもっと焼きこんでもよかったかな・・・でも色が。
作ってる最中、ほんとおもしろかったな。1度始めたら途中でやめられないから、無駄になっちゃうから。めんどくさい!と思う時もあるんだけど、やっぱりやり終えるとやめられないなあって思う。
幸せです。