空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

父の誕生日ケーキ

165f0a57.JPG昨日作って、今朝みんなで食べました。
抹茶シフォンはうちでも登場回数(リクエスト)の多いケーキなんだけど、今回はいつも高さが足りないと気になっていたので卵白(メレンゲ)をひとつ増やしてみました。
デコレーションも溶いた抹茶をクリームの上に落としてスプーンの背で撫で付けて。オリジナルです。

ケーキ作りは久しぶりだったけど、ほんとうにおもしろい!なんでこんなに楽しいのかね。
ほんとうはろうそくを立てたかったんだけど、父が「いいよ」というのでなしに。プレゼントもあります。ネットで注文して、今日届く予定。早く来ないかな・・・。