空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

宝石箱や。

53c9f7c2.JPG出来ましたー。明日用のフルーツタルトです。
姪のお食い初め、甥の3歳の誕生日。合わせてやるので、豪華な見栄えのこれに決めました。
2台作ったのはフルーツがこの種類だと絶対余ってしまうから。同じ手間なら2台してしまおうということで、フルーツタルトの時はいつも2台作ります。クリームは生クリームを混ぜたカスタード。



1台目、いちごを好きなように使ったのでやはり華やか。
2台目は足りなくなったいちごを家にあったいよかんで代用したので、少し色味にかけてさみしい印象かなあ。比べると、だよね。わかんないよね。

1台はみんなで分けて食べて、もう1台はおみやげ用です。甥はちっちゃいくせにものすごくよく食べるの。

楽しかったけど疲れた。疲れたけど楽しかった^^