空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

長かった誕生日!その1。

今日は私の誕生日でした。
年齢は、めでたいのかめでたくないのかわからない歳になってしまいましたが・・・。

親友のうちにお邪魔して、一緒にピーチコブラーというお菓子を作りました。親友の提案で、当日に!

image

桃を洗い、2つ割りにし、種を取り除き、皮ごと一口大に切る。
ボウルに砂糖とコーンスターチを混ぜ、そこに桃とレモン汁を加えてあえる。

image

薄力粉、マーガリン、塩、ベーキングパウダー、重曹バターミルクなどを混ぜた生地を上にのせて・・・。

image

180℃に熱したオーブンで35分焼く。

image

焼き上がりー。

image

バニラアイスを載せて頂きます。

味。めっちゃおいしかった!
ほとんど親友が作ってくれて、バターミルクの代わりにクリープを溶いた水を入れたり、生地がゆるいので薄力粉を目分量で足したりしましたが成功しました。あー、お菓子作りにも性格出るなあ。ちなみに2人ともA型なんですが・・・。

image

2台焼けたので片方は撮影用&お持ち帰り。
テレビに映ってるのはブルーハーツのライブです。