空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

弟が好き。その弟が好きな兄が好き。

今日、ツタヤのお笑いコーナーで「チハラトーク」を見かけた。
うれしかった。千原兄弟トークライブ、通っていたのはいつごろになるんだろう。今よりどれくらい前だっけ。

事故前のジュニアの顔が好きだ。ぎりぎりで、火を近づけたら爆発してしまいそうな、火薬のにおいのするようなあの顔。もう何もかもが危ういバランスでやっと保たれている感じ。
ジュニアには千原浩史、千原Jr.、千原ジュニアの3つの呼ばれ方がある(あった)と思うけれど、私の好きなジュニアは千原Jr.時代のジュニアだと思う。
あの目。ギザギザしてそうな前歯。立てた前髪に、長い手足を大きく動かしてトークする。やっぱりなんか、色気のある男の人だ。

ジュニアはあっという間に、売れっ子になって遠くへ行ってしまったような気がする。チハラトークのチケットってまだ手に入るんだろうか・・・。
チハラトーク独特の、「今日ここにいる人たちだけの秘密」感。中学の悪い仲間でギリギリな話をして笑っているようで。
ヒステリック、また見よう。岸和田少年愚連隊もいいけど。