空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

さよなら、ロング。

髪を切ることにした。ロングは今日でお別れ。明日からはボブになります。
今までは奇抜な髪型が好きだったんだけど、今度はごくごくシンプルな髪型にしたいと思っています。
パーマなし、カラーリングなし、で。
さて、どうなることでしょう・・・。

ヘアサロンで、髪を切ってもらう間はちょっと辛い。
ひとつは、美容師さんが話しかけてくること。これは雑誌を読んで乗り切る。
ふたつには、(嫌いな)自分の顔が映った鏡の前に延々いなければいけないこと。これも雑誌で乗り切る。
シャンプーしてもらうのは大好きなんだけどなあ。人に髪を洗ってもらうってすごく気持ちがいい。

というわけで、メガネじゃなくコンタクトにして行こう。
新しい髪型、変じゃなくて似合うといいな。