空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

最近とみに思うこと。

最近実感していること。

自由って、常識はずれなことじゃない。自分勝手じゃない。好き勝手やることじゃない。

昔の自分は自由に憧れて憧れて、それさえ手に入れられれば楽になれるんだと思ってた。
だからそういう人に憧れた。好きになった。そうなろうとした。
でもそういう人のそばにいると、実際は傷付いてばかりいた。自分自身も、どんどん不自由になって行った。

自由を渇望していた。どうしたら自由になれるのか。

自由って、ルールやモラル、マナーを守って初めて少しずつ与えられるものなんじゃないか。
最近はそう思います。