空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ジンジャーブレッドマン、試作。

とうとう熱を出した空飛び猫です。

どうも風邪をひいたらしい。体調崩すまでひとつのことに熱中しちゃって、体調崩してようやくやめるところは、父に似てます(笑)。
 
そんな中ジンジャーブレッドマンの試作をしてみました。
レシピはグレーテルのかまどの。

クッキーはなんとか焼けましたが、(それでもうちのフードプロセッサーが小さくてうまく粉とバターを粉砕出来ず、結局ボウルに取り出してやった)、アイシング、難しー。

だから敬遠してたのよ…私に出来っこない、って。

FullSizeRender

わーん顔が不揃いだよ~(涙)。
何しろ一個が…。

IMG_0751

この大きさです。小さ過ぎる?

クリスマスまでに型買った方がいいのかなあ。
もんもん…。