空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

佐藤健さんに宛てたLINEその2

またイタいのですが

佐藤健さん宛にるろうに剣心2回目の鑑賞の感想と 表現や感性について書きましたので

ここに残しておきます

 

いつかどこかの誰かに届きますように。

 

佐藤健さん こんばんは
今日はるろうに剣心最終章the beginningの副音声付きを見てきました

同じ作品でも違った2本の作品を見るかのような面白さがありました

監督、アクション監督、佐藤健さん始め俳優さん達が いかに魂を込めて作品を作られているかがよくわかりました

そして前にここで質問した時より
物を作るということがよくわかった気がします

物作りは 基本的にこだわりの作業 ヲタクの作業で どこまでこだわりを深められるかで 作品や演技の良し悪しが決まるのではないかと
そう受け取りました

同時に
佐藤健さんは顔立ちがよすぎるから
その一見プラスな要素で悩まれたり 苦しまれているのではないかと 思いました

この数日 何人かの男性と話す機会があって
佐藤健をどう思う?と聞くと
いちばん多かった答えが
あんな顔に生まれてたら人生違った
私が佐藤健さんの演技力の高さや選ばれる作品の面白さを好きな理由に挙げると
黙ってしまうか、いちばん誠実な答えでも
佐藤健さんは女性人気を意識した作品にばかり出る だから評価が低い
というものでした

私は他人事ながら 悔しかった
佐藤健さんの演技はもっと評価されていい されるべきだと はっきり言えます
もっと男性からの人気も 高くて然るべきだと思います

私は売れる前の三浦大知さんやレオナルドディカプリオなど 人気の出る前の表現者に注目して のちのちそれが現実化した という体験が非常に多いので 佐藤健さんも近々 今以上の評価を手にされると思っています

佐藤健さんの容姿のよさが目立ちすぎて
また演技のうまさが実に抑えめなので
ファンまで届かないんです

男性ファンは女性人気に嫉妬して 真面目に演技を見ないし
女性ファンは誰とのラブシーンがあった 別の誰にはキスをした 試写会では目を合わせた と言った具合で
疑似恋愛から抜け出せていません


佐藤健さんは俳優を目指す若者の前で 演技について語ったりされないんですか
ハリウッドにはアクターズスタジオという番組があり 俳優達が夢を抱く演劇界の若者に 講義をします 実に面白い番組です

私が孤独なのは生まれつきで どこへ行っても最初に出る正直な感想が人と違うからですが

この佐藤健さん観も人と違うんだろうとは薄々 感じています

女のファンでも 実力のファンになっている奴もいる そんな変わり者もいる と 伝えたくなりました