空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

懐かしい曲。素晴らしい曲。

こないだのヒトカラで、坂本九を三連投。

なんでこんなにいい曲?というか、歌える?(=全部知ってる)
ずっと「涙くんさよなら」がいちばん好きな曲だったけど、「見上げてごらん夜の星を」もとてもよかった。「上を向いて歩こう」は、絶対誰でも知ってる。
映像が本人だったのもよかった。昭和な雰囲気に浸れた。


見上げてごらん夜の星を(坂本九)


山口百恵 プレイバック Part2


山口百恵で好きなのは、「青い果実」と「プレイバックpart2」と「秋桜」。
もちろん百恵ちゃんが好きで、歌い方がかっこよすぎて入れるんだけど、曲もすごくかっこいい。

瞳はダイアモンドも、結構な頻度で歌う。松たか子がカバーしてるの見て惚れた・・・。
本当に、歌う人によって曲の雰囲気がまったく違う。

あとはディズニーの多さ!ジブリも必ず歌うんだけど。
It's A Small Worldの日本語版、ちいさな世界がよかった。
今度いつか、歌が大好きな姪と一緒に歌いたい。
ディズニーランドが大好きな甥と姪と一緒に、ディズニーランド行きたいなあ。だけどすぐに駆け出してしまうあの子達と行ったら・・・人ごみに野うさぎを放つようで恐ろしい。じいじばあば(私の両親)と一緒に行けたら本当にうれしいんだけどなあ。


瞳はダイアモンド♡松田聖子


【超・完全編集版 4K】イッツ・ア・スモールワールド (小さな世界)【東京ディズニーランド】it's a small world 【Tokyo Disneyland】