空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

あれが食べたいから、作ってみたい。

今作りたいもの

・かに(殻)の味噌汁
・スペアリブ・BBQ味
ビーフシチュー
・ポテトグラタン(フライパンで作る)、ガレット、コロッケ、フライドポテト、ポタージュ等じゃがいものサイドディッシュ
アメリカの焼き菓子(パイ系。バナナカスタードパイやフレッシュピーチパイ)



結局毎日なんだかんだと、料理に甘いものに作ってしまう。
めっきり写真は撮らなくなったけど・・・。
いつも割引の肉しか買わず牛にはめっきり手を出さないので、でかいかたまり肉をどかんと調理してみたい!だがスペアリブがどこにも売ってない・・・ネットか?デパートか?
そういや、こないだオーブンで焼いた手羽先はうまかった。お肉ほろほろ皮はぱりっ。
じゃがいも×油の素晴らしさよ。この広がりよ。顔がてかっても家で作ったもの(出来たて)を食べてみたい。。。
パイを食べたいが、「作ってすぐ」「一台を」「食べきる」の難易度高すぎ。だってパイがしけるもの。小さく焼くとめんどくさいし、バランスが崩れるしなあ。
しかしcookpadってすごい。ネットってすごい。感謝。

母と言ってたんだけど、作る人が違うだけで食べたいものが違うから、食卓に新メニューが登場するようになる。同じ家族なのに、けっこう不思議。
でもどうして母親の作る煮物って「いつも」「必ず」おいしいんだろう。酢の物とかもうますぎ。去年ぐらいにうまさに目覚めた・・・。

明日また、スーパー行こう。