空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

食べられるテディベア。

テディベアのビスキュイを、手みやげやプレゼントに2つ作りました。
クックパッドで見つけたレシピで、かわいさと手軽さに一目ぼれ。

P7041018
2体。

P7041019
シックなくまさん。大人へのプレゼント。

P7041020
かわいらしいくまさん。仲良しの女の子へ。



パーツを焼くところまでは順調だったのですが、組立てが難しかった!特に首と胴体をくっつけるのが大変で、中にようじを仕込み接着はアイシングでやることでなんとかできあがりました。もしかしたら今度は熱く煮詰めたあめなどで貼り付けた方ががっちりくっ付くのかも。
ラッピングも難しかったです・・・足が取れちゃう。これも次からは箱に寝そべるように成形した方がいいのかな。

楽しかったし、リアクションもよかったです。こういうクックパッドの楽しいアイディア、大好きです。

Cpicon プレゼントに可愛いテディベアのビスキュイ by LOVERAIRA