空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

それぞれの道。

BORN THIS WAYの歌詞の和訳を、初めて最初から最後まで読みました。スマスマを見ていたとき歌詞が下に出て、正直涙ぐんでしまった。こんないい歌詞だったのか。。。
改めて、あり得ないくらい骨太な歌詞ですね。同性愛は悪いこと、だって聖書にそう書いてあるから。こう平気で言う人がたくさんいる中で、同性愛なあなただって神が作った完璧なもの、だからあなたはあなたのままで美しい。こう解釈できるガガの感性はやわらかいし、心の成熟度も一歩先だと思う。

英語での全歌詞とその和訳も載っているページ。ガガのファンサイト?うっかり長時間居座っちゃいそう。

ライブ映像+和訳の歌詞字幕。

ケイティのカバー動画も見ましたよ。言われてるほどひどくない気がしたけど・・・。
よく言われているようですが、ケイティはガガのことを意識しすぎなんじゃないかと思います。悪く言ってみたり、カバーしてみたり、もちろんMVの衣装でも。
ケイティはケイティにしかできない路線をやればいいんだと思う。私ケイティのMVのコメディ要素っていうか、笑わせるセンスかなり好きですよ。新曲もETよりLast Friday Night (T.G.I.F.) の方がずっとずっといい!楽しいし、これぞケイティの色だと思う。



ガガT、探したらちゃんとありました。この夏に1枚買おうかなあ。
レディ・ガガのオフィシャル・グッズ TOWER RECORDS ONLINE