空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

カバーで惚れた。

カバーで惚れた曲の動画を、集めてみました。


ハイロウズの「情熱の嵐」。ヒデキのあの曲です。めちゃかっこいい。


真島昌利の「アンダルシアに憧れて」。マッチの曲として有名ですが、そもそもマーシーが書いた曲です。こんなかっこいい曲だったのか!と目からうろこなはず。しかしこんなに容姿端麗なロックスターがいていいものでしょうか。。。

他に貼りたかったのはエレファントカシマシのカバーした沢田研二の「サムライ」、宇多田ヒカルのカバーした尾崎豊の「I LOVE YOU」とか。
動画なかったです・・・。
というわけで、ヒロトマーシーが歌ったカバーになってしまいました。
しかし本当に不思議に思うのは、ブルーハーツ「が」カバーしたものはいい!と思うのにブルーハーツ「を」カバーしたものでいいと思うものに今まで巡り合ったことがないこと。
素材・・・。