空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

PSP初体験。

PSP、ぼくのなつやすみ4をやってみています。
画面がきれいすぎてちょっと笑ってしまいました。こんなことになっていたのか・・・完全に時代に取り残されてます。

ぼくのなつやすみの海辺のストーリーでは、海の中に潜るのが苦手でした。どうにもこうにも海が怖いんです・・・これはもう生まれつき。でも今回は楽しくプレイしています。画面が小さかったからよかったのかな。

時代も80年代の設定なのでぎりぎりわかるところがいくつかある。ドライヤーの形とか、夜流れている深夜ラジオが好きです。稲川淳二おニャン子、聖子ちゃん(そっくり)。声優さんも、詳しくない私でも幾人かわかる方もあったし。



そもそもモンハン3rdがやりたいために買ったのですが、ドラクエ1(ファミコンの)の戦闘シーンですらドキドキしてしまう私には無理があったか。敵が怖いよ・・・逃げたいよ。

塊魂にも興味あります。少しずつやっていこう。