空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

「ちょっぴりだけ昔」の懐かしおもちゃ。

懐かしすぎるおもちゃ達の画像を載せているブログを見つけました。

80年代後半~90年代前半を回顧するブログ:80年代の懐かし画像集

たまらん!興奮&涙もの。
懐かしおもちゃっていうとブリキとかそこまで行っちゃうことが多いんですけど、これは1970年代半ば~1980年代半ば生まれの人向けの「ちょっぴりだけ昔」のおもちゃ達。
あったよー・・・絶対家にあったよ。兄とかも持ってたよ。でも存在を忘れてたよ。

ちなみに私、今欲しいおもちゃがあります。
それはミルクモウモウ。小さな牛の人形で、疑似乳搾り体験ができます。
これこそ、買ってもらったものの不良品で、交換してもらうと大人が持って行ったっきり二度とは帰ってこなかった品、つまり買ってもらったのに1回も遊べなかった私にとっては「おあずけ状態」のおもちゃだったのです。
そうなると執念も違いますね。しかし今ふと冷静に考えれば、なぜこれを欲しがったんだろう子供の頃の私。。。
たびたびヤフオクなどに出るそうなので、タイミングが合えば手に入るかなあと。今はそんな感じです。