空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

シスター、ゴスペルを歌う。

天使にラヴ・ソングを・・・のサントラを買ってしまいました。

大変有名な映画ですが、私もこの映画、大好きなんです。
あのね・・・例の、シスター達が初めてデロリスの指揮でゴスペルを歌い、日曜のミサで大喝采を浴びるあのシーン。泣いてしまうんです。自分でもなんで?と思うけど、でも見るたび毎回泣いている。
うまく言えないけど、自信がなくて感情を内にこめがちだったシスター達が自分を解放して、それが興奮と熱狂を持って人々に受け入れられた。死人のように青白かった頬に赤みがさして、こわばっていた表情に笑顔が戻ってくる。それがうれしいんでしょうね。シスターになったからって、生きる喜びのすべてを捨てなくていいんだよって、きっとそんな感じ。



この映画と、「ゴースト」のウーピーは大好きです。ウーピーの演技だから素直に笑える。
こんな名優はそういないと思うんですが・・・今は女優を引退してしまったみたいですね。またなにかで復活してくれたらいいな。